blog index

♪サクラ・フワリ♪

パソコンのせいで寝不足(-_-)zzzパソコンのせいで肩こり(´д`;)・・・だけどパソコン好き(^^;)
<< 久しぶりの積雪 | main | Wordで目白 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
バレンタインデー
昨日は珍しく仕事がOFFだったので、今日のバレンタインハートデーのためにチョコレートを手作りしてみました。

作り方は至って簡単るんるん

用意するのは、板チョコ2枚、生クリーム60cc、ラム酒大さじ1〜2(お好みで調整)、チョコにまぶすパウダー(ココア、抹茶など)。

1.小鍋に生クリームを沸騰させ、板チョコを割りいれて完全に溶かしたら、ラム酒を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷ます。
2.扱いやすい硬さにチョコが固まったら、スプーンですくって手で丸め、お皿かバッドに並べてまた冷蔵庫で冷やす。

3.好みのパウダー(抹茶、ココアなど)をまぶして出来上がり。


安い板チョコが、ちょっとリッチなトリュフチョコの味になりますラブ
よかったら試してみてください!

入れ物が100均なので、安っぽいけど、まあいいかたらーっ

| sakurafuwari | 雑記 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurafuwari.jugem.jp/trackback/14
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ