blog index

♪サクラ・フワリ♪

パソコンのせいで寝不足(-_-)zzzパソコンのせいで肩こり(´д`;)・・・だけどパソコン好き(^^;)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久しぶりのエコクラフト手芸
エコクラフト手芸は、以前にもティッシュボックスや、タオルを入れるカゴ、サマーバッグなどを作ったことがあるのですが、しばらく作るのをご無沙汰してました。

この週末、久しぶりに作ってみました。キャニスターです。
ちょーっと歪んでるかも…汗

ホントはキャニスターって、紅茶とかキャンディーとか入れるものらしいけど、実はちょうどトイレットペーパーがすっぽり収まる…たらーっ
なので、予備ロール入れにしようかなぁ。

また気が向いたら新作作りまするんるん




蓋を開けたところ。
エコクラフト2
| sakurafuwari | 趣味 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wordで目白
写真をなぞって、ワードで目白を描いてみました。

やはりオートシェイプで絵を描くのは難しい・・・
メジロを描き終わった時点で挫折・・・あせあせ

・・・というわけで、梅の花はクリップアートを使いました。

一旦、ペイントに貼り付けて、余分な部分をカットハサミ

なんとかそれらしく・・・なってますでしょうか?

ワードでお絵かき2

今夜は、夫婦で確定申告書作り。(遅い?)…疲れました。

まだ、完成せず。

去年、我が家は医療費かかりすぎです…。トータル○○万を超えてますあせあせ

それもこれも不妊治療のためだけど…ポロリ

ちょっとでも返してもらうぞっ!
| sakurafuwari | 実験室 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バレンタインデー
昨日は珍しく仕事がOFFだったので、今日のバレンタインハートデーのためにチョコレートを手作りしてみました。

作り方は至って簡単るんるん

用意するのは、板チョコ2枚、生クリーム60cc、ラム酒大さじ1〜2(お好みで調整)、チョコにまぶすパウダー(ココア、抹茶など)。

1.小鍋に生クリームを沸騰させ、板チョコを割りいれて完全に溶かしたら、ラム酒を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷ます。
2.扱いやすい硬さにチョコが固まったら、スプーンですくって手で丸め、お皿かバッドに並べてまた冷蔵庫で冷やす。

3.好みのパウダー(抹茶、ココアなど)をまぶして出来上がり。


安い板チョコが、ちょっとリッチなトリュフチョコの味になりますラブ
よかったら試してみてください!

入れ物が100均なので、安っぽいけど、まあいいかたらーっ

| sakurafuwari | 雑記 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの積雪
すでに一昨日の話になってしまいますが・・・。
大阪はなんでも2年振りの積雪だったそうで。(そんなに降ってなかったっけ?)

朝は少し、小雨がぱらついているぐらいだったし、天気予報も雪の予報ではなかったので、
家で仕事中の主人の邪魔にならないように・・・と普段は休みにしている土曜日だったが
パートに出勤。

パソコン教室に着いてから、あれよあれよと言う間に雪は大降りになりました。
こんな天気ならキャンセルが入るかなぁ・・・と心配しましたが、生徒さんたちは頑張って来てくれました。

大学卒業してから約3年弱、鳥取で働いていましたが、あちらの2月は10数センチの積雪はザラでした。
寒いのは大嫌いだけど、休日に職場の人たちとスキーに出かけたりして、それなりに雪の時期を楽しんでいたなぁ。
久しぶりに見る雪景色に、懐かしい気分になりました。

2月9日の天気


| sakurafuwari | 雑記 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワードでお絵かき1
ワードのオートシェイプを使って、写真を参考にしながら花の絵を描いてみました。

うー、形がイビツ・・・。色合いとか、微妙な影なんかを表現するのもまだまだ修行が必要です汗


ワードでお絵かき1
| sakurafuwari | パソコン | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ